kanachamo 挑戦記録

オーストラリアでワーキングホリデー始めます!

人生初の海外!




人生初の海外は


オーストラリアのケアンズ🇦🇺


初めての海外で1番感動したのは


色の濃い空!(ナニソレと思われそうだけど...)


絵かと思うほど濃い青に白い雲


日本であれは見ることができないね、、


星空も街中にも関わらずかなり綺麗でした


いいなぁ〜あんなの毎日見れて




ケアンズは小さな町で、自転車があれば


生活できる!という素敵なところ


町の雰囲気は日本人が想像する


オージースタイル!のんびり時間が


流れていくのを感じることができる場所


都会が大好き!という方には


少し違うかもしれないけど


そうではない限りきっとこの町が


好きになるにちがいありません!


でもたまには都会好きのあなたも


日本のせかせかから離れて


のんびりするのも悪くないはず


冬でも最高気温が26℃前後と


年間を通して暖かいため


寒いのが苦手な人も大丈夫!


私が行ったのは8月だったので


季節が真逆のオーストラリアはちょうど


冬にあたりますが


海に入っても平気でした!


朝晩は思ってるより冷え込むのと


室内は冷房ガンガン!


羽織るものは必須です⚠︎



観光スポットは


まずは絶対 「グレートバリアリーフ」




ここ行かずしてケアンズ行ったとは


言えません



世界遺産でスキューバダイビングという


超贅沢な経験できちゃいます!



有名どころでいくと


「キュランダ高原列車」もいいよぉ



こんな景色を車窓から見れるんです



オーストラリアの先住民、アボリジニの


ことをよく知れる


「ジャプカイ アボリジニ カルチャー パーク」



ここも結構おススメ!


アボリジニショーが見れたり


顔にペイントしてもらえたり


ブーメランやヤリを体験することもできて


楽しくオーストラリアの歴史を


知ることができるよっ




でもなんやかんやいっても


綺麗な海辺でのんびり散歩ってのが


1番最高だったりする(笑)





今は大阪からも東京からも


格安でオーストラリアに行くことが


できる時代です!


こんな素敵なとこに楽に行けるなんて


絶対に行くべきでしょ!!!




ということで来年またケアンズ行ってきます!


やったーたのしみぃ!!!!